SSブログ

Google Chrome 開かない 繋がらない 原因はESET だった [パソコン]

昨日、深夜になって趣味に役立ちそうなフリーアイテムを見つけたので
早速ダウンロードしていました。

古いソフトではあったけど、中々使い勝手が良くて満足して就寝。
翌朝、日課にしているトイレに行く前のパソコンON!


スポンサードリンク






朝食を終えてパソコンを見ると
「アクセスできません」とエラー表示

アクセスできません.jpg

その後何度立ち上げ直してもこの表示…
「仕方ないな」とPC再起動…しかし、依然この表示のまま

当然ルーターなどの電源も入れなおしたけど結果は変わりませんでした
そこで思い出したのが他のブラウザの存在

こういう時にそなえてブラウザを複数インストールしておいたのが良かった^。^v
Firefoxも好きで使っていたのでそいつを立ち上げてみたところ

ナントFirefoxではすんなりネットに接続し、立ち上がってしまった[目]
つまり原因はGoogle Chrome で、セキュリティソフトのESET Smart securityを
疑ってみた。[サーチ(調べる)]

ツールバーのESET Smart securityアイコンをポチ。
ツールバーのアイコン.jpg

その中の詳細設定をポチ。

ネットワーク⇒パーソナルファイヤーウォール⇒ルールとゾーンをポチ。
ルールトゾーン.jpg

真ん中にある設定ボタンをポチ。
真ん中の設定ボタン.jpg

一覧からGoogle Chromeを探します
一覧からGoogle Chromeを探します.jpg


GoogleChromeを開けてみるとあろうことか「遮断」になっていたゾイ!
あろうことか.jpg

右クリックで「編集」を呼び出して
「アクション(A)」のプルタブで”許可”を選んでみたところ

速攻でGoogle Chromeは繋がり、事なきを得ました^^
ブライザはやっぱり使い慣れているのがイチバンですね

関連記事

Chrome 動画が再生できない 見られない プラグインを読み込むことができませんでした

Google Chrome 起動が遅すぎる!エクスプローラからキャッシュを削除する方法

Google Chrome  設定ファイルが読み込めない







スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2017-10-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。