SSブログ

WordPress4.5のトラブル 画像をアップロードするとHTTPエラーが出てお困りの方必見! [パソコン]

HTTPエラー!.jpg
本格的なブログを始めるのにWordPressはもう、必需品!昨日もせっせとブログを更新していたら、”HTTPエラー”がでてメディアライブラリにはグレーのフォルダアイコンが出現。

あわててプラグインを全停止しても、効果なし…
検索すると意外にも皆さんこの症状に悩まされているんですね。

でも私のようなド素人は、ベテランの方の真似をしてphpファイルなんぞいじってはいけません。
Crescent Eve等でバックアップとって挑戦するより、サーバー(ロリポップ)のサポートを受けるのが一番です。

で。さっそくサポートセンターへ夜中にメール入れておいたらなんと、翌朝10時にサポートセンターから返信がきているじゃありませんか。早いっ!

説明によると現在最新バージョンのWordPress4.5から
「メディアのアップロードができないトラブル発生中」とのこと。

そういえば、プラグインとWordPressのアップデートしていましたね!
いつも疑うこと無く更新ボタンを押していました

でも今回の場合、注意しようがありませんねー
とりあえず私のミスでなかった事がわかってホッとした次第です^^;

対処方法として、
”「/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php」を修正してね” ということらしい


スポンサードリンク







<修正方法>
※必ずテキスト・HTMLエディタに修正前と修正後をコピーしておいてください

1.ロリポップにログインします
2.〔WEBツール〕のロリポップ!FTPにはいります
3.WordPressのデータフォルダの「wp-includes」を探します
4.次に「class-wp-image-editor-imagick.php」を見つけたらクリックして開きます
5.全文をコピーしたらHTMLエディタにペーストして適当な名前をつけて保存します
6.HTMLエディタの中から379行目と380行目にある
*****************************

&& defined( Imagick::ALPHACHANNEL_UNDEFINED )
&& defined( Imagick::ALPHACHANNEL_OPAQUE )

*****************************
を、下記のように変更します 
*****************************

&& defined( 'Imagick::ALPHACHANNEL_UNDEFINED' )
&& defined( 'Imagick::ALPHACHANNEL_OPAQUE' )

*****************************

修正ができたので確認したところ、ウソのように直っていました~
いやぁ、一時は目の前が真っ暗になって落ち込んでいました

これで原因がまったく違う症例のサイトを見よう見まねで修正してしまったら取り返しの付かないことに
なっていたかも…

困ったときは最初にサポートへ連絡しましょうね



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

KK

昨夜から悩んでいたので大変助かりました!
ありがとうございました!
by KK (2016-04-14 14:00) 

いっしゃ

ありがとうございました。
いろいろ情報を集めてトライしていましたが、うまくいかず‥
助かりました!

GOOD JOB!
by いっしゃ (2016-04-15 11:21) 

TK

ありがとうございます。

無事に画像がup
できるようになり
とても助かりました。
by TK (2016-04-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。