SSブログ

チョコやきとり(焼き鳥)は次世代の食文化? [食・グルメ]

choco_01.jpg

車を運転中にラジオのニュースで「チョコやきとり」と聞いてビックラコイタ…
チョコバナナやチョコいちご、りんご、さくらんぼ…なら話はわかるけど
”焼き鳥に”チョコレートかけるの?

そういえば昔、「チョコうどん」というのが流行って、実際にお店で出されていたよ。
結局長続きしなかったんだけど、まあ、これもトレンドフーズなのでしょうかね~

で、ラジオのパーソナリティーがボクより年上の男性だったので
「わー」、「ぎゃー」言いながら試食タイム。

そして感想が「……旨い。」
エ~!?ホントかいなー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもその後も食べ進めて、「意外と…美味しいよ!」だって。

多少塩味でも効いているのかな?塩チョコみたいな。
それにしても中身が”肉”ですからね~どうなんでしょう?

だけどネットでも密かに話題になっているようで、全や連(全国やきとり連絡協議会)のサイトで
『バレンタインデー&ホワイトデー企画』の特別メニューとして期間限定(2月2日~3月14日)で展開されているようです。(http://zenyaren.jp/choco-yakitori/

一度食べてみようかな~
だって現在、普通に食べているものでも発明時には少なからず異端だったはずですから~ (/ω\)

ま、とりあえず期間限定と聞いてホッとしました。
choco_02.jpg






メモ
全や連総本店東京
チョコやきとり
〜3.14まで

tomeo @Hoshi_tomoP  2015-02-23 12:14:12    

@3JSB_omi03125

じゃあやきとりチョコにオムライス追加でー(・∀・)

な な 岩 @exile_tribe777  2015-02-21 16:14:31    

@3JSB_omi03125

オムライス食べてないのよ www

やきとりとチョコ送ってあげる(・∀・)

な な 岩 @exile_tribe777  2015-02-21 15:46:22    

@rayray0520 チョコやきとり?(・∀・) れーこたんおつかめだよぉおおおお。°(°`ω´ °)°。

りりこ♡SHOCK参戦します♡ @lico_lilico  2015-02-19 13:06:13    

チョコレートでコーティングされたやきとりを食べてきた - エキサイトニュース http://t.co/NUO3p68id7 @ExciteJapanさんから
チョコやきとり(°ㅂ°`)

りりこ♡SHOCK参戦します♡ @lico_lilico  2015-02-19 13:01:57    






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。