SSブログ
文房具 ブログトップ

コクヨ 3way蛍光マーカー Beetle Tip[ビートルティップ] [文房具]


12cdcff4985a87e0cebb2b63c0ffa188.jpg

★コクヨ 3way蛍光マーカー Beetle Tip[ビートルティップ]

41t1-GxgQ+L.jpg


カブトムシの角のような形なので[ビートルティップ]と名付けたんですね。

でも私が最初にこのコクヨ 3way蛍光マーカー を見たとき、懐かしい気持ちになりました。
というのも、中学生の時にクラスに勉強のできる女子が居て、彼女が蛍光ペンのフェルト部分をカッターでV字にカットして細いラインとして使っていたのが思い出されたからです。

私は「几帳面だなぁ」と自分との性格の違いを痛感したものですが、このコクヨ 3way蛍光マーカーを開発した人も 、同じように几帳面で勉強のできる生徒だったんでしょうね。

ただ、蛍光ペンで文字を塗りつぶすとコピーした時に肝心な文章が潰れて見えなくなることを防止するためのようで、「…そだね」と感心しつつも時代のギャップを感じました。


4色_.jpg








nice!(14)  コメント(0) 

カレンダーがハンコになった!万年カレンダー ハンコ 水縞スタンプ [文房具]



※↑画像をクリックで商品ページへ


「こんなの欲しかった」と思いませんか?部屋の中にもカレンダーはあるけど、
「近くまで行かないと見えない」「向きが違って見えづらい」
「いちいちスマホで確認するのも面倒」なんていう方にオススメなのがこの「万年カレンダー ハンコ 水縞スタンプ」です。

hanko5.jpg

月に一度、数字を置き換えさえすれば、学生ならノートの端、主婦の方もメモに押すだけで一週間の買い物の予定がたちやすくなります。

hanko2.jpg

ありそうでなかったこの「万年カレンダー ハンコ 水縞スタンプ」半永久的に使えるから家族みんなで利用できます。


hanko4.jpg
また、まとめ買いした食品や飲料水も外箱に「万年カレンダー ハンコ 水縞スタンプ」をポンと押して購入した日に◯をつければ消費がひと目で分かって健康管理にも役立ちます。

hanko3.jpg

アルコールをセーブしている方も缶ビールなどの飲み過ぎなんかも「記録するだけダイエット」と同じ効果が期待できます。


※詳細は
万年カレンダー ハンコ 水縞スタンプ【あす楽対応】【メール便不可】

イノブンオンラインショップ
nice!(4)  コメント(0) 
文房具 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。