SSブログ

タスクマネージャ 開き方 一発起動方法 [パソコン]

タスクマネージャ 開き方Windows タスクマネージャ

パソコンで作業中、トラブルが起きるたびに起動する「Windows タスクマネージャ」

いつもはツールバーの上で右クリックしてメニューから「タスクマネージャーの起動(K)」を選びますよね?
でもパソコンの調子が悪かったり、ファイルが開きすぎだった場合頻繁に「Windows タスクマネージャ」を起動することがあります

そこで面倒くさいから一発起動を設定しますのでシェアしたいと思います

スポンサードリンク







【方法は2通り】

・キーボードでのショートカットキー

一番スマートでカッコイイ起動法なのですが、欠点は「ど忘れする」ことです
普段から頻繁に起動させている人も、たま~に起動させたい人も覚えて欲しい

【Control】+【Shift】+【Escape】=3つのキーを同時に押すと一発で起動できます

・ショートカット・アイコンの作成
デスクトップにこのアイコンを置いておくと作業が楽です
ショートカットアイコンさえ作っておけば、そのままツールバーに持っていくことも出来ます。

1.ショートカットアイコンを置いておきたい場所で右クリック

2.新規作成を選んで「ショートカット(S)」をクリック

3.「どの項目のショートカットを作成しますか?」と聞いてくるので
 「項目の場所を入力してください(T):」の空欄に
 "taskmgr.exe"を入力して「次へ」をクリックします

4.「このショートカットの名前を入力してください(T):」の空欄に
 自分がわかりやすい名前を入力して完了ボタンを押して終了です

私はショートカットアイコンを作ってからツールバーに異動させています

私のように忘れっぽく無い方は、スマートにショートカットキーを覚えて他人に自慢しましょう^^


スポンサードリンク










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。