SSブログ

Google Chrome 起動が遅すぎる!エクスプローラからキャッシュを削除する方法 [パソコン]

近Google Chromeの起動が遅くて困っています。

ブラウザの右上にある「Google Chromeの設定」から”キャッシュを削除”というのはよく聞ききます。
でも実行してもそれほど変化がないので友人に聞いてみたら「エクスプローラからキャッシュフローやってみた?」と助言してくれました。(聞けば皆さんとっくに知っているとか…(;^ω^A)

無知な私に笑いもせず教えてくれた友に感謝。
なので私レベルの方とシェアしたいと思います。(モチロン自己責任ね)


スポンサードリンク







1.全ての作業が立ち上がっていない状態でスタートメニューからコンピュータを開きます
2.Cドライブを開きます
3.”ユーザー”フォルダを開きます
3.次に(ユーザー名)フォルダ(鍵付きアイコン)を開きます
4.”AppData”フォルダ(アイコンが薄くなっている)を見つけたらWクリック
5.”Local”フォルダをWクリック
6.”Google”フォルダを開きます
7.ここでようやく”Chrome”フォルダが現れますので迷わずWクリック
8.”User Data”フォルダしかありませんからこれもWクリックで開きます
10.”Default”フォルダを探して下さい 見つけたらWクリック
11.最後に”Cache”フォルダを開いたら中のファイルを”すべて選択”して削除します

まとめるとこういう順序です
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cache

これで軽くなったようです。ずいぶん起動が早くなりました。

でも、まだ完全に元にもどっていない気がしますが…とりあえずこんなもんかな…と。
(もう少し調べます)

関連記事

Chrome 動画が再生できない 見られない プラグインを読み込むことができませんでした

Google Chrome  設定ファイルが読み込めない

Google Chrome 開かない 繋がらない 原因はESET だった





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。