SSブログ

Chrome 動画が再生できない 見られない プラグインを読み込むことができませんでした [パソコン]

昨日、普段使っているブラウザ「Google Chrome」で動画が見られなくなりました。
Yahooニュースの動画が突然グレーになって
プラグインを.jpg

となって見られなくなりました。

ブラウザのAdobe Flash Playerは自動で更新されるはずだけど原因がわからないので、
新規にAdobe Flash Playerをインストールしたり、Chromeを更新したりしましたが
変化はありませんでした。

ちなみに[Chrome ヘルプ]にこのような記述があります。
Chrome で NPAPI プラグインは使用できなくなりました。そのため、Silverlight、Java、Unity などのプラグインを使用するウェブサイトは Chrome で動作しない可能性があります。
とありますので、この事が要因の場合もあるようです。

<Chromeの更新方法>

画面右上のオプション アイコン Chrome設定アイコン.jpgをクリックして

[Google Chrome を更新] をクリックします
(文字がなければ、お使いのブラウザは最新ということです) 



それにしても検索してみると同じ症状の方が大勢いらっしゃいますね。


対処法で一番多かったのが

1.ブラウザのアドレスバーにchrome://plugins/と入力してプラグインを開きます
2.Adobe Flash Playeで青文字で「有効にする」となっていればクリックして有効にします。
3.「無効にする」に変われば終了です

しかし、私の場合プラグイン画面を開いてもAdobe Flash Playerは有効になっていました。

悩んでいるうちに「にーてぃんぐ なう」さんの
ブログに辿り着き、教えて頂いた方法で解決できましたので早速シェアしたいと思います(モチロン自己責任ですよ)


スポンサードリンク







<コンピュータ→Cドライブ>
 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\PepperFlash\
と展開していくと

23.0.0.205フォルダが出てきます(数字は私の場合)

このフォルダの名前を変更します

「23.0.0.205」から
「23.0.0.205-」にリネームするだけです

末尾にハイフン(-)を書き足してブラウザを再起動します。

するとあんなに苦労していた動画がいつもどおり
すんなり再生することが出来ました!

さきほどのフォルダ「PepperFlash」の中には
新たに「23.0.0.205」のフォルダが作られているのが確認できました。

※リネームしたフォルダはそのままでも構いません。

関連記事

Google Chrome 起動が遅すぎる!エクスプローラからキャッシュを削除する方法

Google Chrome  設定ファイルが読み込めない

Google Chrome 開かない 繋がらない 原因はESET だった


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。