SSブログ

Windows10 やっぱりデスクトップにマイコンピュータ・アイコンがあると便利 [パソコン]

私のノートパソコンは一度は無料サポートでWindows10にしたものの、やりづらかったのでWindows7に戻して使っていました。
でも周りの方がみんなWindows10にバージョンアップしているので心細くなった私は先月11月にWindows7からWindows10に戻しました。

無償バージョンアップの期日以前に一度でもWindows10にしたことがあれば期限が過ぎても無償でバージョンアップできるので、同じ境遇の方はお試しを。(もう出来なくなっていたらゴメンナサイ)

そこでようやくWindows10も慣れてきたのですが、Windows7に慣れ親しんできた私にはやはり、デスクトップにはマイコンピュータ・アイコンが必要なので表示させようと思います。




スポンサードリンク








1.デスクトップの画面上で右クリックします
するとWindows7でもおなじみのダイアログが出ます
その一番下の個人設定をクリックします
キャプチャ1.JPG


2.Windows10でイチバンお世話になる設定画面が出て個人設定が開きます
開いたら左側の項目の「テーマ」をクリック
キャプチャ2.JPG


3.次に「デスクトップアイコンの設定」をクリック
キャプチャ3.JPG


4.左上の□コンピューター(M)にチェックを入れるとデスクトップに「PC」という名前でマイコンピュータ・アイコンが出来上がります
キャプチャ4.JPG


5.私もそうなのですが、Microsoftが提供するアイコンデザインは何年たっても好きになれません
もし変更したいのなら「□テーマによるデスクトップアイコンの変更を許可する(L)」にチェックを入れて
「アイコンの変更(H)」ボタンでお好きなアイコンを選択できます
(ただし、似たり寄ったりで新鮮味がありませんけど)
キャプチャ5.JPG


スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。